

モヒート

  三日坊主


                   
            タロイモ→モヒート


またしても久々更新。
なんやかんやと書きたいイベントはあったのだが、忙しさを言い訳に放置してしまった。
履歴書の特技の欄に胸を張って「三日坊主」と書けます。
最近ではそんな自分も受け入れれるようになりました。

そんなことはさておき、
とりあえず2011年夏の思い出を振り返ってみることにします。

8月 6日 岡山花火大会。浴衣着てウキウキ。4千発に岡山らしさを感じる夏の夜。
8月 7日 「塔の上のラプンツェル」鑑賞☆☆☆やっぱりディズニーは裏切らない。
8月10日 岡山県立美術館「琳派・若冲と雅の世界」「国吉康雄展」鑑賞。
      日本画の良さが分かるようになったらしい。水墨画の奥深さに感激。
8月11日 「転々」鑑賞☆☆☆やっぱりオダギリ・ジョーはかっこよい。内容も◎
8月12日 西北にて大学の友人たちとプチ同窓会。いい刺激といい癒しになった。
8月13日 ダンナの実家のお墓参り。家族や先祖は大切に。
8月14日 IKEAと垂水のアウトレット。無駄使いを反省。
8月15日 お盆休みが終わる~と嘆き、一日が終わる。
8月17日 友人と三田アウトレット。先日垂水へ行ったばかりで買物欲ゼロ。
8月19日 ミサワの賃貸完成見学会へ。うちの物件もどうにかせねば・・・
8月26日 腐れ縁2人と1泊2日で箱根へ。宿でのんびり羽を伸ばせて大満足。
8月27日 箱根2日目。彫刻の森美術館へ。最高にいい美術館。また行きたい。
8月28日 岡山の出石町界隈を散策。岡山は交通網を良くしないとどうにもこうにも。
8月31日 会社の飲み会。モヒートという飲み物の存在を知る。

そんな夏の日々でした。
旅行も行けたし買い物できたし、なかなかの充実っぷり。
去年に比べたらもう最高の夏を満喫☆
やっぱり、百聞は一見にしかず
街や山やアートやデザイン。土の匂いや木の香り。
その場所独自の文化など。まだまだ見てない世界がある。
想像しただけでなんだかワクワクしちゃいます。
今度の休みはどこいこかなー。

んー、なんか書いてる途中で小学生の頃の8月31日を思い出してしまった。
夏休みの絵日記をうろ覚えな記憶を辿りながら最終日に仕上げる感じ。
結局、何も変わっていないんだなぁ。

あ、会社の飲み会でモヒートの存在は知ったのですが、早速BARで注文したところ、
「今日はミントの葉を仕入れ忘れた」という理由で結局飲めず。
いつか南国のビーチでモヒート飲んでやる!

この想いが三日坊主になりませんように。。。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

タロイモ

    tokyobike inNishinomiya1



            ガーター→タロイモ


1年ぶりです。
なんだかんだと忙しく、放置してしまったこのブログ。
落ち着いたし再開してみようと思い立って約半月。
やっと書き始めた今日。。。
相変わらずの私です。

いろいろあった25歳の日々もあっという間に過ぎ、気がついたら26。
去年1年はほんと色々あり、、、、書ききれない程なのですが、、、
簡単に振り返ってみようかと。

前回、入院までを書きましたが、今はぼちぼち回復中。
2010年、入道雲が浮かぶ8月から入院2ヶ月。
10月半ばに退院。気がつけば秋風が吹く季節になっておりました。
退院してからは自宅療養。実家に転がり込み、三食昼寝付きのだらけた日々を春まで過ごす。
春には随分と体力も戻り、仕事復帰。
2011年6月には3年付き合った、まったり系関西人と結婚し、
現在も岡山の地でふんわりと毎日を過ごしております。

この1年、辛いことから幸せなことまで、人生のビックイベントが目白押しでした。
まぁ、何はともあれ過ぎてみれば全て笑って話せる昔話。
とりあえず、何気ない日常を今こうして過ごせていることにほんと感謝です。

人生は何かするのには短く、何もしないには退屈すぎる。

そんなことをこの1年で学びました。
右から来たものを左へ流す日々からは卒業。
また、ぼちぼちと毎日を楽しんでいこう。
そんな感じでまた日々のことをのんびりと綴っていけたらなと。

日々のことといえば、最近夫婦で自転車にはまってます。
なぜかお揃いTOKYOBIKE。
私がブラックでダンナはブルー。
昼間は暑いので、夜な夜な岡山市内をサイクリングしています。
TOKYOBIKEほんと最高。
軽いし、車のトランクにも積みやすい。そしてスタイリッシュ。
こぎ始めが軽いので、信号が多い街中使いにもオススメです。
後楽園で幻想庭園始まったとのウワサ。またチャリンコでいきたいなぁ。
あと、ハンドルをドロップハンドルに変えたいなぁ。
旅行にもいきたいなぁ。
。。。
したいこと山盛り。
今年の夏は去年の分もエンジョイするぞー。おー。

あ、タロイモにふれるの忘れてた。
タロイモは、、、
食べたことないです。はい。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

ガーター

         レディー・ガガ→ガーター

25歳を迎え、5ヶ月が過ぎた。
めっちゃエンジョイ25ライフを過ごしてます!
って宣言したいとこだが、現状はというと、、、入院中。笑。

25歳、第一球、1フレーム目からガーターでました。

とりあえず、入院までを少し振り返ってみようと思う。

7月、友人の結婚式出席後、宿泊したホテルで原因不明の高熱。
地元へ帰って、近所の病院通いするも原因は分からぬまま風邪薬を渡されて帰る。
という繰り返し。それで治ったかと思いきや、、

8月、また夜になると40度近い熱が出るように。
日中は微熱で体のだるさがまったく抜けない。
手がつるようになり、朝夕は浮腫みも激しく、食欲がでない。
夏バテかと思い、漢方薬を飲んでみたり、マッサージいってみたり。
しかし効果はなく、またしても近所の内科へ。
「1ヶ月半以上熱が続くなんておかしい!やはり総合病院へ行って!」と先生。
おいおい今更~。と思いつつ、不安なので素直に受診。
そして土曜日なのに救急外来へ。
案の定、検査結果は月曜日以降にしか出ないので外来来てくださいとのこと。

8月10日外来へ。
総合内科→腎臓内科へ。
診断の結果、ネフローゼ症候群とやらになっている事が判明。即入院決定。
しかし、部屋の空きが無いようで、
「早くて8月12日かな。とりあえず2日間は自宅で安静にしといてください。」
「入院は大体1ヶ月半はかかるからね~用意や用事は済ませてきてくださいね~」
と先生。
おーい。なんか矛盾。でも、この謎のだるさはネフローゼっていうのね。
響きはおしゃれだね。そーなのか、そーなのか。入院か。
と、病名が付いた事に働かない脳みそで妙に安心して帰宅。
2日間、熱はなかったが、浮腫みと体のだるさで、用意はなかなか進まず。
パジャマの準備と仕事場の用事済ませるので手一杯だった。
そして、パスタとピザ食べるつもりだったのだが、最後の晩餐も結局はうどん。

8月12日入院。
しっかり用意できなかった事に色々と心残りはあるものの病院へ。
入院当日は血液検査、尿検査、レントゲン、エコーなどなど。
この検査により、腎炎、胸膜炎、リンパ節炎にもなっていることが判明。
体中に水分が溜っているようで、寝ていると少し息苦しさを感じるように。
とりあえず余分な体内の水分を利尿剤によって出していくことがひとまずの治療となった。

入院初日まではそんな感じ。

そして、25の抱負としてかかげた

「攻撃こそ最大の防御」

この言葉がこんな形で跳ね返ってこようとは。。。

つづく。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

レディー・ガガ

       IMG_0026.jpg


         ツンデレ→レディー・ガガ


最近、twitter始めた。ブログすらままならないのに。
なんとなく、みんなに「ふぉろーみー」とつぶやいてみる日々。

そして、今日・・・
ついにアラサ―突入。ハッピーバースデー、私。
25年間を振り返ってみると、なかなか自分らしい人生だったと思う。
好きな事しかせず、興味無ければオールスルー。
「みんな違ってみんないい」を座右の銘として、ゴーイングマイウェイしてきた。
嫌いなことは努力と挫折。勝てるフィールドでしか闘わない。
そのくせ、夢を追いかけ続けて25年。ww

ちーん。。。

25ってもっともっと大人だと思ってたな~。
25~30までは一番仕事が楽しくて仕方がない時期なんだと、高校時代は思ってた。
現状は、食べる為に仕事をし、列からハミ出ないよう口先だけで夢をつぶやいている。
社会に出て、この様に年齢や人目気にして変に落ち着いてしまった。
ん?not ゴーイングマイウェイです。

逃げちゃ駄目だ。。逃げちゃ駄目だ。。。逃げちゃ駄目だーーーーーー。
最近、シンジに教えて貰いました。

「攻撃こそ最大の防御」

この言葉を胸にアラサーを生き延びよう。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

ツンデレ

        IMG_1719.jpg


             ロケみつ→ツンデレ


ひどい。今回もひどい。
走るとブログで宣言してから、ホノルルに向けて走った走行距離・・・

おおよそ、10km未満。

はずかしっ。
3日間は本気で走ったの。
2kgくらい痩せていい気になった4日目、雨降ったの。

神様って意地悪ですね。ツンデレですね。


※写真:宮井的ツンデレ代表、ひつじ。姫路セントラルパーク在住。
    エサを持っていないと素っ気なく、エサを持っていると愛想が良い。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sae

Author:sae
岡山県岡山市出身。
高校まで岡山にて過ごす。大学進学とともに神戸進出。環境デザインを学ぶ。就職により岡山へ帰郷し、OLを経験。
転職した現在も、愛すべき岡山でOLをしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
